会者定離

他人の目を気にしないように生きる

2月

2月になりました。

例の件のせいで1月どころか去年の12月からの記憶が全て最悪なものになったので、今月はまあ楽しくやれたら良いなって感じです。


昨日、アルバイトに応募しまして、今日面接ということになりました。彼も就活の選考に通ったみたいです。夕方ごろ報告の電話がありました。内心、自分のことのように嬉しかったのですが、やはりまだ彼に対して、感情をうまく表現できません。

無理をすれば今まで通りに接することが出来ない訳じゃありませんが、そうするのも正しいのかどうか……。というか、もっと良い接し方をしなければならないなと考えて、実際にそうしているつもりですが、良い接し方って何だろうか。やはり何が正解なのか分からない。


f:id:waterjumpingstone:20170201020505j:plain

私のおなかに潜り込んでくるもちお。運動量も多いので、エサが足りていなかったそう。今は少し多めに与えています。今日は初めてお散歩させました。触れても前ほど嫌がらなくなったので、慣れてきてくれていると思うのだけれど。


不安に押しつぶされそう。一日中「生きよう」っていうのと「身投げしたい」っていうのを繰り返してる。ああ、もう嫌。全て夢だったら良かったのに。